Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
☆☆☆
☆☆☆
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
『かげろう日記』吉村達也
0
    吉村達也さんの『かげろう日記』というホラー小説を読みました。
    実は・・・いつも読んでいる吉村昭さんのコーナーを図書館で探している時に
    この本が紛れていて、こんなタイトルの本があったんだ〜!と思って間違って借りてしまったんです。

    最初の1ページを読んで、これは違う!と思って表紙を見返してびっくり。。
    まったく違う作家の作品。
    ただホラー、ミステリー、推理小説は好きなので、良いを借りた!と思って引き込まれるように読んじゃいました。

    怖いから最後が知りたい、途中でやめられないという作品です。
    文章って怖いなとも改めて思いました。
    文庫本で言うと76と120ページあたり、、めくった時に声出しそうになっちゃいました。
    (このページだけ先に読まないように。。。)
    結末はちょっと・・・でしたが、作品としてはすごく楽しめました。

    この本で知った吉村達也さんでしたが2012年にお亡くなりになっていました。
    その際に「私はこのたび死んでしまいました」とHPに遺書を残されたというのも知り
    こういってはなんですが作品をに興味が出てきました。これからたくさん読んでみたいと思います。



     
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    posted by: みーら | books | 15:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    トラックバック