Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
☆☆☆
☆☆☆
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
『宮廷女官 若曦(歩歩驚心)』の木蓮のかんざし
0
    ネットを検索していたr『宮廷女官 若曦(歩歩驚心)』に出てきた木蓮のかんざし風のものが!
    結構似ています。お手軽な値段なのも嬉しいかも。

    これは第四皇子がジャクギに贈り、その後「洗濯女」の宮女として8年(?長い!)で働いていた時に
    同僚のイジメで壊れてしまったような・・(直した?)

    さらに続編ではジャクギの死後、簪が雍正帝のもとへ届けられます。
    そして1980年代の砂漠へ・・・という持ち主とともに波乱万丈の簪だったのです。


     



    私は正直「木蓮」という花(木)が良く分からなかったのですが、
    ドラマの後はモクレンを見つけると「あの簪のモクレンだ!」と反応しちゃってます。
    当然ですが簪と同じ形をしているので・・。

    この商品、いろいろシリーズがあるようで、また紹介したいと思います。
    いつ発売したのか分かりませんが、ドラマの人気がまだまだ凄いからでしょうか?
    会社の人が中国ドラマファンなのかな?

     
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    posted by: みーら | China/Chinese | 07:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    トラックバック