Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
☆☆☆
☆☆☆
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
神奈川県 秦野市 「一の屋」でランチ
0
    秦野方面ドライブ中に、立ち寄ったお店です。
    当初は他のお店を目的としてましたが、おなかが空いたのでここでランチ。
    (↑はこの日お休みだったようで、こちらでランチしてよかったー)

    商工会議所と同じ建物にありとっても立派です。
    サラダ、ドリンクバー付のセットもあり、なかなかお手頃です。
    公園、運動場の近くにある勝商工会議所の中にある・・ので味はイマイチかな、なんて思ってましたが
    美味しかったです!

    大人のお子様ランチとお弁当ですー。

    IMG_7848.JPGIMG_7839.JPG

    ちなみにすぐ近くに「トラットリア フーコ」という住宅街にあるイタリアンレストランがあり
    こちらも惹かれましたーー!お昼時だったし、満席では・・と思いましたが一応聞いてみたところ
    予想通り満席。。混みあってるので待つこともできなかったです。。
    そのため「一の屋」に行きましたが、こちらも良かったので満足ですが。。
    「フーコ」にもいつかは行ってみたいです。予約必須かな。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    posted by: みーら | cafe | 20:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    神奈川県厚木市七沢 『WAIWAIアジアのごはんやさん』
    0
      タイ料理の「カオマンガイ」をあるところで食べて以来大好物に。
      「ガパオ」もまたあるカフェで食べて、その料理を知り好物になってます。
      アジアぽいカフェに行く度に「ガパオ」を頼んでますが、お店によってはイマイチ。。
      この「WAIWAIアジアのごはんやさん」も検索して行ってみたのですが1度目に行った際に頼んだ「ガパオ」はそれほど印象に残らず。。
      2回目に行った際はとってもおいしかったんです!なぜだろう。。たまたま料理する方が違ったのでしょうか。。
      そして2回目以降は、厚木・七沢方面に行く際の定番スポットに!

      店構えはこのような感じ。古民家?風も言えるかなー。
      知らないと通り過ぎてしまいそうだし、こんなにおいしいお店だとは失礼ながら想像しないかも?!

      IMG_8294.JPG

      こちらが「ガパオ」。
      ランチセットだったのでから揚げと春巻きがついていてお得でした!!

      IMG_7208.JPG

      こちらが「カオマンガイ」。
      やさしい味の大根のスープもついています。
      ランチ時にはプチデザートがサービスでついてきます。

      IMG_7209.JPG

      とってもおススメのお店です。

      飯山、七川温泉に行く際にはぜひ立ち寄ってみてください!

       
      ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村
      posted by: みーら | cafe | 20:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      青梅市のカフェ&ギャラリー 「コンブリオ」
      0
        この日は奥多摩湖へドライブ。遠くはないのですが、都心に近いことがあり混んでるイメージがあり行く機会がなかったです。
        また、「テレビで中国語」だったと思うのですが、奥多摩湖へハイキングに出かけた中国人留学生が迷うというミニドラマがあって
        山深い&何もないところのイメージが・・。あの映像を見て奥多摩のイメージが悪くなってしまいました。。
        今回行ってみて、その印象は強かったですが。。

        さて奥多摩湖へ向かう途中で青梅を経由し、そこでランチしました。
        一軒家&庭付き(春〜夏はキレイそうですが、行った時期は残念ながら何も咲いてなかったです)の
        素敵なお店「コンブリオ」です。

        IMG_1413.JPGIMG_1411.JPGIMG_1412.JPGIMG_1400.JPG

        お店の中は車のナンバーから察すると地元の方でいっぱい!!特に女性のグループ客がおしゃべりを楽しんでいました。
        午前中から21時までやっていて、食事も、お茶も、ケーキも・・となれば人気があるのがわかります。
        また中にはギャラリーがあって畳の間にその時々で展示物(購入も可?)があるようです。
        お店のあちこちに手作りと思われるものが飾ってあって見てるのも楽しいです。

        注文したのはお店お勧めメニューのハンバーグと、ペンネ。
        ランチの時間でしたがコーヒーはセットでは無かったのと、時間が余りなかったので頼まずちょっと後悔。
        コーヒーも売りのお店だと思うので次回は是非味わいたいと思います。

        IMG_1395.JPGIMG_1393.JPG
        ブログランキング・にほんブログ村へ
        にほんブログ村
        posted by: みーら | cafe | 12:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        神奈川県厚木市『カフェ・ジャルダン』
        0
          七沢温泉へ行くために厚木市に行った時に入ったお店「カフェ・ジャルダン」の話です。
          (この日は結局七沢温泉へは行けなかったのですが・・・)
          ログハウスで雰囲気抜群!!(賞を取ったこともあるらしいです!)
          写真を撮っていたのですが、全部失敗してしまいました・・。
          メニューは日替わりランチセットの他にピラフ、カレーなどがありました。
          七沢へ行く際には、また立ち寄りたい場所です。


           
          ブログランキング・にほんブログ村へ
          にほんブログ村
          posted by: みーら | cafe | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          秦野の古民家カフェ『なたね』
          0
            神奈川県秦野市にある古民家カフェ『なたね』に行ってきました。
            「古民家カフェ」と言っても、お店の名前が目立つ場所にあったり駐車場が広かったり・・と
            分かりやすいお店が多いとは思うのですが、ここは本当に「普通の家」ぽい。
            「えー??ここー?」「あ、看板が出てる!」といった感じで、
            通りすがりの人が気付くのは、まずムリかもしれません。。
            駐車場は4台あったかな。

            古民家・・というには古すぎない「普通の家」

            IMG_5192.JPG

            中に入って再度ビックリ!!可愛い〜!
            古い和風の家をこうやって改装する方法があるんだ・・!とじっくり見てしまいました。
            トイレは洋式で、とても新しかったです。
            縁側にも席があって、庭の方にも席がいくつかありました。

            IMG_5179.JPG

            クロックムッシュを頼みました♪♪

            IMG_5190.JPG

            他にはキッチュ、カレー、サンドイッチ、、などがあったかな。

            休日のブランチや、カフェタイムに、また行きたいお店です。

            雑誌・本も沢山ありました。一人でも何時間も過ごせる場所かも。

            知る人ぞ知る、隠れ家カフェ・・で、ゆったりした休日でした!

             
            ブログランキング・にほんブログ村へ
            にほんブログ村
            posted by: みーら | cafe | 21:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            「Boulangerie Cafe St.Potamage」
            0
              町田のアウトレット、グランベリーモール近くのカフェに行ってきました。
              「ブーランジェリー カフェ サン ポタマージュ」というお店です。
              手作りパン&カフェのお店です。
              行くのは2回目なのですが、1回目はランチタイムど真ん中だったため、かなり混みあっていました。
              今回は少しズレていたため、人も少なくゆったり過ごすことができました。

              人がいない間にパチリ・・

              IMG_4705.JPG

              ランチは1500円の1種類のみ?のようです。
              パスタor魚orサンドイッチのセットから選べます。
              パスタと魚の場合はパンがついてきますが、なんとおかわり自由!これはお得。
              サンドイッチのセットの場合はスープがつきます。

              スープも飲みたかったので単品で頼みました。

              セットのサラダです。かぼちゃやチキンも入ってました。

              IMG_4695.JPG

              単品で頼んだポタージュ!美味しかった!こちらにもフランスパンがついてきましたー!

              IMG_4697.JPG

              セットについてきたパンです!どれも美味しい。

              IMG_4696.JPG

              パスタがこちら。なかなかボリュームがありました。

              IMG_4698.JPG

              おかわりのパンがこちらです。さすがに同じ量ではなかった。。

              IMG_4700.JPG

              コーヒーor紅茶orハーブティが選べます。

              IMG_4701.JPG

               
              ブログランキング・にほんブログ村へ
              にほんブログ村
              posted by: みーら | cafe | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              茨城の洋食レストラン「スコール」
              0
                茨城をドライブ途中、「スコール」という洋食レストランに入りました。
                (実はお目当てのカフェがあったのですが、そこがお休みだった為、通りかかったこのお店に入りました。)

                店内はアメリカン?南国風?
                トイレもアメリカンで統一されてました!

                メニューはちょっと高めだったかな。。
                頼んだのは
                ・トマトと生ハムのサラダ
                ・イタリアンハンバーグ
                ・魚介のパスタ





                古くからあるレストラン!といった感じで手作りの美味しさを堪能できました!
                ご夫婦二人でやってるようなので、混んでるときは待つこともありそうなので、ちょうど良い時間帯にあたりました。
                 
                ブログランキング・にほんブログ村へ
                にほんブログ村
                posted by: みーら | cafe | 17:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                仙台のカフェレストラン 「kibako」
                0

                  仙台のカフェを探して、、「kibako」と言うお店に行ってみました!
                  連休中、1度行ってみたところ定休日だったようで、再訪してみました。
                  住宅街の中にあり、中でも大きい庭と家。
                  こんなところに住んでみたい〜!!

                  画像 009.jpg

                  画像 011.jpg

                  お店の中もステキ・・・。

                  画像 004.jpg
                  画像 005.jpg

                  食材はほとんどが気仙沼のものだそうです。
                  ケーキセットにしなくても、ミニデザートがついてます♪

                  画像 006.jpg
                  画像 007.jpg

                  全体的にちょっと薄味かなーと思ったけど
                  素材を生かしていて、体に良い味なのかなと思いました。
                  近くにあったら通いたいお店です。



                  ブログランキング・にほんブログ村へ
                  にほんブログ村
                  posted by: みーら | cafe | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  福島のイタリアンレストラン「トラットリア ラ・エガオ」
                  0

                    福島県をドライブ中、、お腹が空いたのでナビで適当に近くのレストランを検索したら出てきたのがこちらの「トラットリア ラ エガオ」(笑顔レストランと言う意味かな?)

                    失礼ながら「適当に」選んだお店でしたが、結果大正解でした!
                    料理も美味しく、お店の人も親切。(もちろん笑顔)
                    予約してる人も多数で、席が空いてたのが幸運かも。

                    ディナーコースの2700円?のものを頼みました。

                    まずは前菜。どれも美味しかった!

                    IMG_3696.JPG

                    ピザorパスタを1人1つずつ選びました。

                    IMG_3703.JPG

                    IMG_3704.JPG

                    大満足でした☆

                    ブログランキング・にほんブログ村へ
                    にほんブログ村
                    posted by: みーら | cafe | 00:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    茅野のイタリアンレストラン
                    0

                      車山高原でスキーをした後は茅野のビジネスホテルへ宿泊。
                      夕食は調べていたイタリアンレストランへ!
                      外観が赤いログハウスで素敵でした〜〜!!

                      メニューはどれも美味しそうで迷いました!
                      頼んだものは・・。(正式なメニューは忘れてしまいました。。)
                      ・前菜盛り合わせ
                      ・オリーブとアンチョビのピザ
                      ・パスタ
                      ・ジャガイモと魚の包み焼き

                      IMG_0082.JPG

                      前菜盛り合わせの写真です。たくさんを少しずつ食べられて満足〜〜!

                      また茅野に行った際にはぜひ行きたいお店です!




                      ブログランキング・にほんブログ村へ
                      にほんブログ村
                      posted by: みーら | cafe | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |