Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
☆☆☆
☆☆☆
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
エステで言われたこと
0

    先日エステサロンで言われたことを、忘れないうちに・・。
    別のエステサロンからの転職?で来たと思われる方が施術してくれました。
    言葉遣い、接客・・今までの人と違う!(丁寧)と期待!
    やはり腕も良かったです!!

    腕が良いだけではなく、施術しながら色々とアドバイスも。
    私の場合・・。

    ・体の前に力が入っていて、前側が疲れている、
     後ろには力が入っていないので、ダラン・・としてしまっているので、
     後ろに力を入れるよう意識した方がいい。

    ・肩凝りの影響で肩のラインが盛り上がって首が短く見えている!!
     背筋を意識することで効果があるそうです

    ・長年凝り固まったものが、詰まってる状態なので、まずはそれを取り除いた方がいい。
     (機械を使った施術をすすめられましたが、、高いので考え中。。)

    ・下を向く姿勢が多く、首に皺ができている。
     これも意識していくことで改善するらしい?!

    ・噛み癖が右側についている。(均等に噛む様にしたほうが・・)

    ・疲労回復目的にエステに通われてるけど、痩せることもできる。

    ・姿勢を意識することで、体は疲れにくくなる。

    ・老廃物を流すことで肌の色が変わる。
     (顔だけかと思ったら体も同じだそうです。足の色が変わると・・)

    ・脚枕を使ってるけど、朝にはズレてることが多いと話したら、、
     シーツの下に入れるとよいとのこと・・なるほど!


    ・・等など
    忘れないうちにと思ったけど抜けてるところもあるかも。
    私の場合の話ですが1度の施術で色々気づいて、アドバイスをくれて嬉しいです!
    同じようなポイントで他の人にも施術しているのかもしれませんが
    自分の癖とか意識できて良かったです。





    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    posted by: みーら | beauty | 11:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    エステのパック
    0

      エステでフェイシャルのコースをしていると、パックはオプションの場合もあります。
      大体100円〜2000円くらいで、高いと3000円の場合も!
      1度のパックで劇的に変わると思えないけど、その場の雰囲気や「せっかくだから!」と思って
      頼んでしまうこともあります。

      先日エステに行った際に「3000円のパックを初回なので2000円に」と言われ、
      高いな、と思ったのですが、癒されたい・美白したいと思ったので試してみました。
      「明るくなりましたよ」「ツルツルですよ」と定型文句?を言われましたが、、次回は断ろうかな。

      自分でパックを購入する際は1回分100円位を目安で
      200円だと高い!と思ってしまうのに、エステだとその10倍の気持ちになっちゃうのは何でだろう・・。
      市販のパックを使ってる場合もあるのに・・。節約しないと。。。

      エステで1回パックを追加するなら、↓を買ったほうが効果がありそうです♪♪


      ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村
      posted by: みーら | beauty | 09:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      「HotPepperBeauty」で美容院予約
      0

        またまたポイントの話ですが。。
        「じゃらん」ポイントは、もう何年も貯めていて、貯めたり使ったりを繰り返していました。
        1年くらい前にホットペッパーとポイントが合体し「じゃらん×ホットペッパーポイント」となり何となく使いづらいなぁと思っていたのですが、違いました!!

        期間限定ポイント(気前良く1000ポイント=1000円)相当がたまに勝手にプレゼントされてくるし
        加盟しているお店はとても多いので、美容院やエステ、宴会の予約など
        ホットペッパーのクーポンを使う感覚でさらに、ポイントを使って、貯めて・・ができる
        便利なものでした!!

        新規のものしか使えない(=お金を使わせるため最初だけの釣りみたいなもの。。)と
        思っていたけど、何年も通っている美容院も加盟してるのを発見してしました。
        あーー。前回行った時もポイントが使えたのに!と思ってしまいました。。
        期間限定ポイントは楽天などと同じく、早く消えてしまうので、
        ちょうど貯まってる時に使えるとお得です。
        来週美容院に行こうと思っていたので、早速利用しようと思います。

        ネットから予約できるのも便利です!
        質問や要望がある時は電話の方が良さそうですが・・・。
        電話代がゼロなのに、ポイントが貯まる!と思うとお得に思えます☆

        これからは利用していきたいと思います!

        ブログランキング・にほんブログ村へ
        にほんブログ村
        posted by: みーら | beauty | 21:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        フェイスパックシート20枚
        0
          少し前ですが、フェイスパックシートのセットを買いました。

          種類が沢山あって選びきれないので、1枚ずつ違うものを20枚。
          日焼けしたなぁと思う日や疲れた日に使っています。
          成分が違うようですが使用感はあまり差が無いかも!?
          匂いが若干違うので空ける時楽しみなくらいです。

          画像 001.jpg




           
          ブログランキング・にほんブログ村へ
          にほんブログ村
          posted by: みーら | beauty | 06:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          資生堂のビューティーチェック
          0

            資生堂のサイトで肌の手入れや、自分にあった化粧品がわかるという
            「ビューティチェック」というものをやってみました。

            普段の手入れや、悩み、年代、希望する価格帯、、等に答えていく簡単なものです。
            出てきた結果にビックリ。今使ってる化粧品が出てきました!!
            年代と希望する価格帯、、である程度絞ってるのかもしれないけど。。
            自分が肌にあった商品を選んでる、と思えて嬉しくなりました

            ブログランキング・にほんブログ村へ
            にほんブログ村
            posted by: みーら | beauty | 08:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            まつげにハリが無い
            0
              ここ1ヶ月くらい自分でも気づいてました。睫が痛んでると・・・。
              マスカラを塗っても目がパッチリしない、冴えない!!って。

              今日、人に言われました。「睫にハリが無いですよ」と。。痛んでるそうです。

              睫が元気がないと、どんなに良いマスカラを使おうが決まらないです。
              睫にハリが無い=目力が無い=顔全体が元気が無く見える・・・という構図に。。

              しっかりとトリートメントしようと思います。
               
              ブログランキング・にほんブログ村へ
              にほんブログ村
              posted by: みーら | beauty | 20:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              日傘
              0
                今週から日傘を差しています。
                まだ、ほとんど差しいてる人を見かけませんが・・。
                たしか紫外線の影響を受けるのは5月・・と聞いたような気がするし
                晴れの日は日傘で日焼けを防止したいと思います!

                ブログランキング・にほんブログ村へ
                にほんブログ村
                posted by: みーら | beauty | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                『ニールズヤードのローズボディクリーム』
                0
                  イギリス出張のお土産で頂いて好きになった「ニールズヤード」。
                  近くにお店もないし、少し高いので、チビチビ頂いた物を使っていました。
                  今回頂いたカタログギフトの中に、ボディクリームを発見!選んでみました。

                  画像 040.jpg

                  届いてビックリ。ずっしりと重い!!入れ物の重さありますが、密度が濃い証拠です。
                  固めのクリームで、成分がぎっしり入っていそうです。
                  またチビチビ使いそうですが、優雅な気分を味わいたいと思います。



                  ブログランキング・にほんブログ村へ
                  にほんブログ村
                  posted by: みーら | beauty | 15:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  『ドクターキッツ UVブロックパウダー』
                  0

                    エステで薦められて購入しました。メークの上からつける日焼け止めパウダーです。
                    いつでも日焼け対策ができる・・と言われて購入しましたが、ちょっと粉感があります。
                    アウトドアには良さそうです!
                    近くで人に顔を見られるときなどには適さないかなぁ。。
                    これからの季節、バッグに入れておけば役立ちそうです。

                    IMG_7473.JPG


                    エステサロンで正規価格で買ってしまいましたが、楽天は、1000円以上安く出ていました。


                    ブログランキング・にほんブログ村へ
                    にほんブログ村
                    posted by: みーら | beauty | 09:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    『アンキャリンのシャンプー&コンディショナー』
                    0

                      髪に良いシャンプーを・・とお店を見ていたら、1回サイズのものが売っていたので買ってみました。

                      画像 042.jpg

                      ・ノンシリコン
                      ・ノンパラベン
                      ・石油系界面活性剤無し
                      ・ラウリル・ラウレス(!?)無し
                      ・合成着色量無し

                      とのことで、髪に良さそうに思いました。

                      使ってみた感想はキシキシした感じはなくしっとり、香りも好みのものでした。
                      1度だけなので、なんともですが、乾かしている時のまとまりも良かったような。。。

                      今使ってるシャンプーが無くなったら買ってみようかなと思います。


                      ブログランキング・にほんブログ村へ
                      にほんブログ村
                      posted by: みーら | beauty | 18:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |