Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
☆☆☆
☆☆☆
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
義理チョコでも・・?
0

    会社でのバレンタイン。
    義理チョコだけですが、皆さん喜んでくれて嬉しい!
    「しばらく飾っておきます」とか「長生きできそうです」とか笑っちゃうような反応も。
    あげてよかったなぁと思える瞬間です!

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    posted by: みーら | work | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    酒臭い課長・・・。
    0

      会社での事。お昼休みに、ある課長の席の後ろを通りかかったら・・酒臭い!!
      驚く程に臭くてウッ!!となってしまいました。
      この時期、いろんな臭いがオフィスや電車の中で漂っていて
      ある程度は仕方が無いものかなぁと思ってますが、あの臭いは凄かったです。

      お酒臭いだけでなく大イビキをかいて寝ていました・・。前日飲み過ぎでしょうか。
      仕事をしている人もいたし、管理職としてみっともない・・・。
      平日に次の日に残るくらいに飲酒するのもダラしない・・・。
      臭ってることを誰かが言わないと気づかないのでしょうか。。

      その課長は以前飲み会で、突然倒れた事や、寝てしまった事もあり
      決してお酒に強くない人です。
      飲みすぎない、周りに迷惑かけない、と自覚して欲しいものです。。。


      ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村
      posted by: みーら | work | 13:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      かわいいレインコート
      0

        今日の出勤時は暴風雨で普通に傘だけではズブ濡れになると思ったので
        カッパを着ていきました!(レインコートと言える程オシャレではない。。)
        恥ずかしかったけど、殆ど濡れずに済んで良かったです。
        かわいいレインコート欲しいな〜〜。

        レストローズのレインコート。可愛いけどちょっと高い。。
         


        これのブラウンがいいかも。。


        安くてカワイイ!フードも付いてる。いいかも!袋もカワイイです。
        値段と頻度を考えるとこれを買おうかなーと思います。

        ブログランキング・にほんブログ村へ
        にほんブログ村
        posted by: みーら | work | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        初・赤福
        0
          少し前の話ですが、お土産に「赤福」を頂きました☆

          IMG_5416.JPG

          中はどうなってるんだろう・・!?

          IMG_5417.JPG

          ギッシリと詰まった赤福!!
          1回につき2個くらいが限度・・。でも美味しく早めに頂きたい。。
          賞味期限が1日過ぎてしまいましたが、初赤福を十分堪能できました☆

          ブログランキング・にほんブログ村へ
          にほんブログ村
          posted by: みーら | work | 20:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          会社の対応
          0

            昨日の私の会社の対応・・

            11時半頃に「早めの帰宅を・・」と一斉連絡。
            でも、ただ促すだけで誰も帰らない!!上司が何も言わないから。

            午後2時頃になって、女性数人が自主的に帰宅。
            私は同じグループの人が誰一人帰らないので、動けず。。
            (一応車の人に家まで送ってもらえるよう頼んでおいたので良かった。。)

            いよいよ台風の影響がピークになってきたと感じた15時。
            やっと会社が「帰宅命令」。その直後に最寄り駅からの電車は止まりました!!

            会社の判断、遅すぎるよーー!!
            隣の席の女性が部長に「時すでに遅しですっ!!」って言ってましたね。。

            会社がなぜ「帰宅してください」と早く言わなかったのか?
            上司たちがコソコソ話していたのを聞いたら
            「帰宅命令、とすると強制的に帰宅させる=給料を補償しなければいけない、から命令はできない」と。。
            えー!?だったら、「早退分は無給になりますが、帰宅してください」とか言ってくれたらよかったのに。従業員の安全第一じゃないの!?と憤りでした。。

            15時の段階で「定時まで勤務したとみなします」と言ってくれたけど
            それよりも、周りが帰らないから、帰りづらかったって人も多かったはず!!
            会社の悪い体質が見えました・・・。

            今日ネットで見てて
            「台風の前に帰りなさい」っていうのと
            「台風の真っ只中に帰りなさい」って言うのとでは違う!って言う記事を読んでまさにそうだと思いました。

            電車の人は数時間足止めしたり、何人も車の同乗して帰宅が遅れたり、、
            もう少し早く帰れていたら・・。

            台風は予想がついてたわけだし、思い切って休業にするとか午前で終わりにするとか
            決断してくれていたらと思います。

            テレビでは「3月11日の教訓が・・」なんてやっていたけど、
            生かされていたのは一部の会社じゃないかなぁ。。

            話がそれますが、「3月11日」のことを「3・11」って表現されるようになってきて
            私はそれに違和感です。。

            ブログランキング・にほんブログ村へ
            にほんブログ村
            posted by: みーら | work | 19:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            ゴディバ
            0

              上司の出張のお土産でゴディバのチョコをもらいました

              もらえるのは嬉しいけど、もうすぐバレンタイン。。
              ゴディバはあげづらいなぁ。。今年はネットで探してみようかな。。


              ブログランキング・にほんブログ村へ
              にほんブログ村
              posted by: みーら | work | 21:45 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |
              出張のお土産
              0
                上司から出張のお土産にゴディバのチョコををもらいました 
                高そう!と思うと食べるのが勿体ない
                初めて見た缶入りのものは「パールチョコレート」というものらしく
                最近出たのかな?缶がとっても可愛いです
                食べ終わったら何かに再利用できないかなぁ
                雰囲気は「チョコベビー」に似てます
                子供の頃大好きだったなぁ





                ブログランキング・にほんブログ村へ
                にほんブログ村
                posted by: みーら | work | 20:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |