Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
☆☆☆
☆☆☆
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
図書館で借りた本に挟まっていた名刺
0

    先日図書館で借りた本を読んでいたところ

    とある銀行の○○支店(最寄)の支店長の名刺が出てきました。

    おそらく、栞がわりに使っていたものと思います。

     

    なんとなく気になってその銀行名、○○支店、名前で検索したところ、

    日経経済新聞の人事のページにたどり着き

    2012年にその支店へ着任、2014年に他支店へ異動されたことが分かりました。

     

    支店長の名刺ですから銀行に何か相談に行った際にもらったものかと思います。

    (支店長本人が栞がわりに使うとは考えにくい・・)

     

    この本は2012年から2014年の間に誰かに借りられて、そのあと、図書館の人も気付かず、2017年の夏に私が借りたってことかな・・

     

    なんだか探偵みたいで面白かったです♪

    これが松本清張だったら、銀行に赴きその支店長の在籍期間を調べるんだろうな、もしくは図書館で!

    今は、ネットで調べられるから便利です。

     

    さて、この名刺どうしよう!?

     

     

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    posted by: みーら | daily | 11:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    リポビタンのシリアルナンバー登録&名前の由来
    0

      リポビタンで「Have a Dream キャンペーン」というものをやっていました!

      リポビタンシリーズについているシールを集めて応募・・なのですが、ハガキ応募とWEBの二種類があります。

       

      WEBの場合、シール裏面のシリアルナンバーをネット上から登録するのですが
      なんとシリアルナンバーが16桁!!多すぎる!!

       

      10枚から応募できるのですが、10枚だと80個の数値を入力することに・・

      地道な作業です・・

      これは気合が必要・・・・・!

       

      続けてやると疲れるので何日かに分けて登録作業を行いました。

       

      応募したのは・・

      10枚で応募できる「デジカメ」(15000円相当)200人に当選×3口

      20枚で応募できる「カタログギフト」(30000円相当)200人に当選×2口 

       

      です!!

       

      ダブルチャンスで29,050人に500円のクオカードが当たるとのことなので、ぜひ何か当たると嬉しいなぁ〜〜。

       

      ところでいつも

      「リポビタン」なのか「リボビタン」なのか「リポピタン」なのか混乱してしまいます。。

      調べてみると

      「リポ」は脂肪を分解する「リポクラシス」

      「ビタン」は「ビタミン」

      からなる造語とのことです。これを知ると間違いがなくなるかな?

       

       

       

      ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村
      posted by: みーら | daily | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      2017年
      0

        毎年今年の抱負を書いてきましたが・・・

        目標達成できないことことも多く・・

        今年は「健康」第一に過ごして行きたいと思います!

         

         

        ブログランキング・にほんブログ村へ
        にほんブログ村
        posted by: みーら | daily | 06:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        続・絶対買いたくない店・・・
        0

          先日「絶対買いたくない店・・・」というタイトルの記事を書きました。

          その続きです。

           

          バッグは欲しかったので、同じお店の違う店舗へ・・

          売り場には男性1名、女性2名がいて(先日の店舗と同じ割合)声がけしたりしてました。

           

          店員さん同士が話してるのが聞こえたのですが

          女性「フロアが寒い、温度を上げたい」

          男性「お客様は上着を着てるから、体感気温が違う。どうしても寒かったら言って」というような

          ちゃんとした仕事の話をしていました!

          先日のお店の雑談ぽい雰囲気とは違う!

           

          これが普通だーって思っちゃいました。

           

          そのお店で購入して帰ってきました。

           

           

          ブログランキング・にほんブログ村へ
          にほんブログ村
          posted by: みーら | daily | 21:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          絶対買いたくない店・・・
          0

            昨日バッグが欲しいなと思って、とあるお店の売り場をウロウロしてました。

             

            サイズと色これがいいかも!と思ったものがあって手に取ってチャック開けたり確認してました。

             

            その売り場には店員さんが3人もいて、1人は綺麗めの女性で売り場の中に人がいても

            通路側を見て立ってるだけ・・・何のためにいるの。。。

             

            後の2人は私が立っていた場所の真横にあるレジで男女がおしゃべりしていました。ずーっと。

            お客さんがいるのに声も掛けず、おしゃべりって。。

             

            たぶん、声を掛けられたら「これ迷ってるんです」何て言ってオススメされれば買う人もいると思う。。

            自分のバッグの荷物を入れ替えてみたいし。。

             

            3人とも全然お客様対応してなかったので、買いたいバッグはあったけど

            「ここの売り上げにしたくない!」なんて思ってやめちゃいました。

            疲れるから接客しないって方針なんでしょうか。。ちょっと気分悪くなりました。。

             

            商品は見たので通販か、他の店舗で買います!

             

             

             


             

            ブログランキング・にほんブログ村へ
            にほんブログ村
            posted by: みーら | daily | 09:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            ポケモンGO
            0

              世間で話題になっている「ポケモンGO」。

              自分もやっていないし、周りでも聞かないし・・と思っていたのですが、、

              昨日会社帰りにショッピングモールに寄った時、、、歩道橋になんとなく人が多いな人が多いなとは思っていたのですが

              「これ全部ポケモンGOだよ」って声が聞こえ、、

              『え!?』って思って立ってる人たちの画面を何気なく見ると、それっぽい画面!

              夜にこんなに人が集まるの?と思って驚きました。

               

              家に帰って検索するとその場所はレアなものが出現する!?らしいです。

              よく分かりませんが。。

               

              ニュースで報道されてる通り、スマホ画面見ながら歩いてる人が近くに沢山いると

              結構怖かったです。。お互いスマホ見てたらぶつかっちゃうこともあるかも。。

               

               

               

              ブログランキング・にほんブログ村へ
              にほんブログ村
              posted by: みーら | daily | 06:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              スマホで電話すると耳が痛くなる・・
              0
                今更なのですがスマホで電話(通話)すると耳が痛くなるなぁと実感しています。
                ずーっとスマホには手を出さず、大学時代から使っているPHSを使用して
                たのですが最近スマホを購入しました。(PHSもそのまま続行して使っています)

                スマホでは電話することがほとんど無かったのですが、ここ最近長時間の電話をすることが数回・・
                いやぁ、耳が痛くなってビックリ。。辛い。。腕も疲れる。。
                ネットやカメラとして使うのにはいいスマホですが電話としては使いづらい・・・
                電話はピッチからしよう!と思いました。。

                こちらの便利グッズを発見!
                やっぱり昔の受話器の形が一番かも!
                会社でもストレート型の電話機(昔の携帯電話のようなストレート型)で長時間話してると耳が痛くなりますが
                こちらの形に戻ってもいいかも。。



                 
                 

                ブログランキング・にほんブログ村へ
                にほんブログ村
                posted by: みーら | daily | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                変な夢・・
                0
                  変な夢を見て目が覚めました。
                  登場人物も具体的だったので、本当の出来事みたいで焦りました。。

                  以下は夢の話です。

                  ネット通販で、「生鮭」6000円を購入。(最下部の画像のような、箱に入ったもの)
                  なんと間違って200個!で注文!
                  会社の昼休みに宅配会社から電話が入り「200個は配達できません。取りに来てください!」と言われて焦る夢でした。
                  販売元に取り消せないかTELしたら「生物だからNG」と言われて、焦る夢でした。。
                  代金は120万だし、家にも置く場所が無い!誰かに配る!?どうしよう!!と焦りまくる夢でした。。

                  これって何かの暗示なのでしょうか・・・。
                   

                  ちなみに宮城県の一部?ではこの魚を入れる発砲スチロールの箱を「魚箱」と呼んでますが。。
                  全国的にはなんて呼んでるのでしょう?
                  この箱に土を入れてプランターにしてる家も見かけます。。

                  ブログランキング・にほんブログ村へ
                  にほんブログ村
                  posted by: みーら | daily | 08:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  2016年
                  0
                    2016年が始まりましたー。
                    日に日に時間が経つのが早く感じます。
                    1時間がというよりは季節の移り変わり、1年が経つのが早い。。。
                    2000年代に起きたことはつい最近に思ってしまうし。。。

                    2016年、、新年早々ちょっとですがやけどをしてしまいました。。涙・・
                    普段からの不注意が招いたと思います。。気をつけないと・・・。

                    今年は去年に引き続き
                    ・健康に気をつける。(できれば運動も。。)
                    ・持ち物を整理する!
                    ・語学の勉強を続ける。

                    をできるようにがんばりたいと思います。

                    時間が足りないように思う日もあれば、無駄に過ごしてるような日もあって。。
                    貴重な1日1日大事に過ごしたいなと思います。


                     
                    ブログランキング・にほんブログ村へ
                    にほんブログ村
                    posted by: みーら | daily | 19:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    心当たりの無いメール
                    0
                      先日心当たりの無いメールが。。
                      とあるサイトで1万円のものを2つ注文、その自動メールと確認メールがそれぞれ2通、合計4通届いてたのです・・!!
                      会員番号やログインパスワード、メールアドレスの乗っ取り!?と怖くなりました。。

                      そのメールには注文者の氏名・住所・電話番号などの個人情報も載っていて
                      どうやら○○県に住む60歳の女性(Oさん)らしいんです。
                      もしかしてこれも架空?なんて怖くなったのですが・・・

                      サイトに確認をとってみるとOさんがメールアドレスの入力の際、間違ったのでは、
                      (Oさんのアドレスと私のアドレスが似ていた?)
                      届いたメールは破棄してくださいとのこと。。

                      現在Oさんに確認中とのことですが、一瞬冷や汗でしたし怖い出来事でした。
                      勝手に注文されて、請求はこちら・・・では困りますから。。

                      メールだけで注文できるって怖いことだなと改めて思いました。
                      自分も誤入力は気をつけなくては!!

                       
                      ブログランキング・にほんブログ村へ
                      にほんブログ村
                      posted by: みーら | daily | 12:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |